てぃーだブログ › エコとエンジェル › お祝い › 3歳の誕生日

2009年02月11日

3歳の誕生日

今日でつぐみは3歳になりました。

そして今日、高校生の姪は我が家にバレンタインの手作り義理チョコ作りに来ました。

甥は、風邪の為、本日予定していたひらパーは延期にするも、
我が家には遊びにくる予定でしたが、どうやら風邪はインフルエンザだったらしく
高熱2日続いて、下がったものの、用心のため結局、来るのは中止になりました。

看病していた姪はまったくうつることもなく、元気に家へきました。

ランチはマクドナ〇ド。
姪がバイトしていることもあり、店員割り引きで買うことができました。


3歳の誕生日

それから
姪につぐみとたくさん遊んでもらい、ケーキを食べました。
3歳の誕生日
お誕生日プレゼントはつぐみがおもちゃ屋で離さなかった
アンパンマンの冷蔵庫とアンパンマンの子供用はさみ
3歳の誕生日

ろうそくを消す映像は姪が自分の携帯のムービーに収めてくれましたが
暗くてあまり綺麗に撮れなかったと残念そうでした。

けど、3本きれいに火を消してるのはばっちり写ってました。

そして、それからが大変。

なんでも友人にあげる義理チョコのトリュフの数個に罰ゲーム的な
調味料をいれるらしく、気合いれてました(笑)

友人の数分作るらしいのですが、その数がまた尋常じゃない。

私も手伝ってへとへとになりました。

それからもつぐみといっぱい遊んでくれて、つぐみにとっては
笑いの絶えないお誕生日になりました。

夜は手巻き寿司を食べてお開き。

つぐみはお姉ちゃんにさよならも言わずにくたくたになって寝てしまいました。

なんだか忙しい1日でしたが、つぐみにとってはなかなか楽しい3歳の誕生日になりました。

お姉ちゃん、ありがとうね。


同じカテゴリー(お祝い)の記事
はじめての美容院
はじめての美容院(2008-11-16 22:47)

七五三参り
七五三参り(2008-11-15 20:05)

バレンタイン
バレンタイン(2008-02-14 15:47)

2歳のバースディ
2歳のバースディ(2008-02-11 19:43)


Posted by エコ at 23:58│Comments(10)お祝い
この記事へのコメント
はっぴーばーすでー!
もう3つになったのかー!
てか、3年でこんなに大きくなるのかと、また違った目線でもみてしまいますねw
みんなに遊んでもらってよかったねー!
Posted by かりぴ at 2009年02月12日 00:15
>かりぴ
ありがとう。
つぐみんもう3つになったのよー!(笑)
赤ちゃん赤ちゃんしててかわいくてペット扱いしてたら、すっかり背も伸びてどんどんパパ似になってきますた(笑)
かりぴの娘ちゃんどちら似になるかしらね~?('-^*)/
ま、我が娘にはどの親も親バカになるんでどちら似でもかわいいけどねo(^-^)o
お姉ちゃんは現役高校生なんで遊び方が若い(笑)
私には真似できんくらいフットワーク軽くて体力ありました(笑)
Posted by エコ at 2009年02月12日 12:38
お誕生日おめでと~~♪
たくさんの人にお祝いしてもらっていい誕生日になったね。
うちももうじき誕生日。3歳か~。。月日の流れるのは早いね。
Posted by あいママ at 2009年02月12日 15:12
>あいママ
ありがとうo(^▽^)o
うん。いい誕生日だったと思う。
ほんと月日の流れるのは早いね。

こないだまでおっぱい飲んでた子が反論しだしたよ(笑)

ま、大人でもたまに間違えるから反論も全否定はせんけどなぁ(>_<)

そういやお子達、お誕生日近いのにお誕生日会ってした事ないなぁ( ̄○ ̄;)
Posted by エコ at 2009年02月12日 19:30
お誕生日おめでとう。
お姉ちゃん達にお祝いしてもらって楽しく過ごせたんだね♪
幼稚園もスタートするし3歳も楽しみだね。
Posted by テリー at 2009年02月12日 22:23
テリーさん
ありがとう
つぐみ、めちゃゲラゲラ笑ってました(笑)
いよいよ幼稚園です。
まだまだ甘えんぼうの赤ちゃんみたいなつぐみですが、少しずつ成長していくのが楽しみですねo(^-^)o
Posted by エコ at 2009年02月13日 16:16
つぐみん誕生日おめでと~3年て凄く成長するんだね(*^o^*)
我が家にも先日女の子が誕生し、3年後を見ているようですo(^-^)o
そのうち、ウチの子とも遊んでやって下さいね。
Posted by かいちゃん at 2009年02月13日 23:22
つぐみんおめでとう~!
もう3歳なんて、早いね~。
素敵な3歳の思い出ができたね^^
Posted by シャチ at 2009年02月14日 09:52
>かいちゃん
ありがとう
あっという間だよ。
その時その時色んな大変な面があるけれどすぎて見れば(渦中は長く感じるが><;)あっという間だよo(^▽^)o
女の子の楽しみやいいとこはあるね。
逆に男の子に比べ憎まれ口をたたくようになるのが早いのもよく聞く話(笑)
かいちゃんベビたんも早く見にいかなくっちゃだね(>_<)
待っててね~('-^*)/
Posted by エコ at 2009年02月15日 12:59
>シャチ
ありがとう
早いわ~(笑)
来年の誕生日は遠方にゆきたいと強く願うの(笑)
Posted by エコ at 2009年02月15日 13:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。