てぃーだブログ › エコとエンジェル › レジャー › 2010紅葉

2010年11月20日

2010紅葉


今日は家族で京都 宇治にある三室戸寺に紅葉を見に行ってきましたよ。

2010紅葉 
 
月曜から雨ということで、丁度タイミングよかった~。

娘はお寺の中を自由に走りまわって楽しそうでした。



2010紅葉 

丁度見ごろでしたしね。ほんと、綺麗でしたよ~。


2010紅葉 

本堂は修復中でしたが、ちゃんと参拝はしてきましたよ。
家内安全の太い線香たてて・・・

そうそう、こんなうさぎちゃんもいました。

中にある卵をちゃんと立てれると、足腰がつよくなったり運気が強くなったり
するそうな・・・。

私は何とかたてれましたよ~!
娘とパパは早々にあきらめてましたが(笑)なんかコツがあるみたいです。



2010紅葉 
そして前回同様、今回もお口の中の玉を触ってきました!

開運 開運

2010紅葉 


ちょっと光の加減でイマイチに・・・?(笑)

2010紅葉 
 
パパと一緒に ご~~~~~~~んご~~~~~~~ん

2回もついてたよ(笑)


2010紅葉 

見事な 赤 でしょ~?

2010紅葉

お寺の中と、出入り口んとこで買ったおみやげ
ほんとは茶だんごがほしかったんだけど、娘のすっごい
コレ買って攻撃にまけて、茶葉煎餅を・・・

釜ゆで京あめいちごミルク味
これ食べてみたんですけど、すっごい甘みあっさりしてて、
すっきりとした大人な味でしたよ。
もちろん基本は娘の・・・なんだけどね(笑)
賞味期限がこれまた来年の11月だそうな・・・
ゆっくり食べれるなぁ。
1個1個が個別包装なのがいいです。

それから黒ごまと白ごまを水あめで固めてせんべいにした
ごま千枚  これおいしかった~
ちゃんと 塩味もきいてて おつまみにやめられないとまらないって
感じ

全て岩井製菓さんが作られてるそうです。
インターネット販売もしてられるそうな・・・。

それから 前にちょこんとあるお人形は長寿美人ストラップとかで・・・
もちろん私用だよ(笑)


2010紅葉 


お寺の境内では飲食禁止だそうで、

娘の激しい「ラ-メン食べたい」攻撃に負けて、宇治 小倉にある
但馬ラーメンさんで焼飯セットを娘と分けて食べてきました。



2010紅葉 

ここのラーメンはすっきりしてるのにコクがあってすんごいおいしかった~

娘には焼飯を半分以上取られ(涙)あんなに食べたい食べたいと言ってた
ラーメンは焼飯の食べすぎでもたもた・・・(笑)

なのでこのミニラーメンは ほとんどママの胃袋に・・・。

何のだしとか詳しく聞かなかったけど また食べに行きたいな~

この後パパとママは娘のなが~い公園遊びに付き合い

やっと帰宅ってごはんとなりました。

今日の晩ごはんは 

サーモンいくらの親子寿司 
鯛あらの赤だし
大根もち

でした~ 

は~今日は疲れた~


 2010紅葉


同じカテゴリー(レジャー)の記事
川遊び
川遊び(2010-07-21 12:25)

TDL旅行
TDL旅行(2010-05-31 16:48)

ゆったりプランNO2
ゆったりプランNO2(2009-05-07 00:13)

初いちご狩り
初いちご狩り(2009-04-26 21:26)


Posted by エコ at 22:28│Comments(2)レジャー
この記事へのコメント
エコさん お疲れ様~~
でも 綺麗な紅葉に 美味しいものた~~くさん
いいな~~♪
三室戸寺は 私の憧れの場所
いつか行ってみたいな~~~

【長寿美人ストラップ】
エコさんにぴったりの物 見つけたね (o^-')b
Posted by YUMI at 2010年11月21日 14:23
>YUMIさん ありがとー
京都は広いですね。宇治には他にもいいとこいっぱいありますよ。旦那が混むとこ嫌いなので少し隠れスポット的なとこで…
三室戸寺に憧れてると聞いたの覚えてますよ(^O^)
いつかぜひ(^O^)>

>【長寿美人ストラップ】
私にぴったり?やったぁぁぁ(*ノωノ)
Posted by エコ at 2010年11月26日 11:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。