てぃーだブログ › エコとエンジェル › ソーイング › 娘の次は義母に・・・

2010年07月14日

娘の次は義母に・・・

娘シャツを作った後、最近買った薄手のインド棉生地で
お姑さんのお洋服に挑戦!

娘の次は義母に・・・

お姑さんには、まだ見せてないので 気に入るかどうか・・・
前後のギャザー、少し甘い感じになりすぎましたかね?

旦那は、

「おふくろやったら適当に自分の気に入ったもん買うて着るん
やろうから、エコちゃん着たらいいやん」
 
と、言ってくれましたが、
義母にと思いながら作ってたので、私が着る気になれなくて・・・。


あ、そうそう、
娘シャツに少し手を加えて見ましたよ。

キラキラボタンがおしゃれでしょ?

娘の次は義母に・・・

で、あんまり楽しんで調子にのって また次のを作り始めたのですが・・・

生地とゴムをあわせて縫っているとき、ミシンの針が入るための穴に
ゴムが入り込んでしまい・・・

いつもならそこで ゴムを取り出せたらセーフなんですが

なぜか今回は、ミシンが異常な動きを・・・
ジグザグみたいな動きをしてみたり、ががががっ
って小さな音とともに針がフリーズ・・・


あわてて販売店に連絡したところ、担当の人が今日はお休みとのこと・・・


明日連絡があるそうですが・・・

修理代・・・いくらかかるんだろう・・・(涙)

ちょっと、うちのミシンをこき使いすぎたかしら・・・





同じカテゴリー(ソーイング)の記事
スモッグワンピ
スモッグワンピ(2010-07-27 19:57)

手作りハンチング帽
手作りハンチング帽(2009-05-30 20:13)

入園準備
入園準備(2009-03-17 16:34)

ママコレ
ママコレ(2008-06-05 10:06)


Posted by エコ at 15:42│Comments(0)ソーイング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。